Amazon Prime Dayセール反省会会場

2019年7月15日 0 投稿者: khws4v1

浪費を悔い改めろ

この記事はAmazon Prime Dayセールで浪費購入したものを晒す記事です。

Synology 高機能無線ルーター 800Mbps + 1,733Mbps(11a/b/g/n/ac対応) 高セキュリティ VPN Plus対応 RT2600ac

Synology RT2600ac │ AC2600 高速 Wi-Fi ルーター │ ペアレンタル コントロールとセキュリティ │ | Synology Inc.
https://www.synology.com/ja-jp/products/RT2600ac

無線LANルーターが本当に古いので購入。
ワンルームなのになぜこんなデカいものが必要だったのか……オーバースペックにも程がある。
しかし、NASを作っているメーカーなだけあってやたらと機能が充実しているので自宅サーバーをやっている人なら魅力的に思えるはず。

  • デュアルWAN
  • やたらと充実しているVPNサーバー機能(L2TP/IPsecやSSL-VPNにも対応している)
  • SDカードをNASにできる

どうせ買うつもりだったので仕方なかった。

Amazonベーシック 充電池 充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)

EOS-1VにPB-E2をつけてEOS-1V HS化したときに電池が足りなくなるので購入。

CORSAIR DDR4 デスクトップPC用 メモリモジュール VENGEANCE LPX Series 16GB×2枚キット CMK32GX4M2A2666C16

これからどうせ新しいPCを買ってメモリを積めるだけ積むので先に購入。
64GBも使うのか?と言われると正直言って微妙なところで、32GBでも持て余しているのが現状になってます。
しかしメモリスロットを埋めないと気がすまない病気に掛かっているので16GBを4つ買いましたとさ。

【Amazon限定ブランド】 HAKUBA 防湿庫 E-ドライボックス 大容量 120L カビ対策 自動除湿 静音 電子制御式 メーカー3年保証 KED-130

カメラが増殖する怪奇現象が発生しているので、増殖したカメラを収容するために購入。
こんなに大きい防湿庫を埋めるほどカメラを持っていないのですが、どうせ増殖するので大きいものを買いました。
現状ではカメラが溢れている状態なので、収納が必要だったんだよ。

ちなみに「これを置く場所」という最大の問題ですが、サーバーを便所に入れるという斬新な解決策でなんとかする予定です。
便所サーバー爆誕!

Amazon.co.jp限定】 SLIK カーボン三脚 ライトカーボン E83 脚のみ 3段 ナットロック式 28mmパイプ径

タイムセール前の通常価格は雲台なしなので割高ですが、タイムセール後なら結構安い。
どうせカーボン三脚買うつもりだったから速攻で購入しました。

MSI MPG GUNGNIR 100 ミドルタワー型PCケース CS7475 ブラック

どうせ自作PCを組むに決まっているので前もってケースを購入。
E-ATXに対応しているクソデカケースです。
ちなみに今のPC(7年間くらい使っている)も同じくらいデカかったりはします。
なぜ部屋が狭いのにデカいケースを欲するのか……