回9301レ 12系回送

2018年5月17日 0 投稿者: khws4v1

EF65 1132 + 12 series passenger cars

広島駅はあえて避けて瀬野駅で撮影。
広島駅を避けた理由は人が多すぎるから。
予想通り30人も集まったそうだ。
広島駅の方が場所さえ取れればキレイに撮れるが、乱入や他の撮影者が映り込むリスクが高い。

瀬野駅は人が少なかったものの、前照灯が消灯だったのが残念。
それでも発車30秒前には点灯するし、乱入も無いので問題無かった。

EF65 1132 + 12 series passenger cars

新幹線で追い越して、新山口駅でも撮影した。
客車の点検をした後に入換。
DE10が動いている気配が全く無いので、中線で留置かと思いきやそのまま2番に入線した。

EF65 1132 + 12 series passenger cars

普段使う3番乗り場は115系の入換で使っているため、2番を使うしかなかったのだろう。
山口線のホームに電気機関車がいる姿は滅多に見ることができない貴重な光景だった。

入換は1:30くらいに終了。
通常よりも遅い時間まで長居してしまったが、なんと今回は特別に許してもらえた。
新山口駅の職員様、ありがとうございました&ご迷惑おかけしました。