EV-E801系 甲種輸送

2016年12月11日 0 投稿者: khws4v1

EV-E801-1
EV-E800-1
8862レ EV-E801系 甲種輸送

EV-E801系の甲種輸送を西条駅で撮影。
正確には駅構内では撮影していませんけどね。
8862レは西条駅に停車しますが、停車位置が駅のホームから離れているので、今回みたいに編成長が短いとまず撮影できません。
通過時は撮影できますが、この季節だと日没間際で暗いので、停車してから撮影する方が安定します。
追いかけるなら糸崎駅まで行ったほうがいいです。

この位置から撮影すると、逆光で車体が黒く潰れるのでHDR合成しました。
ちなみに通常の撮影(絞り値優先AE、露出補正なし)だとこんな画像になります。

真っ黒で何も見えませんね。
ちなみに普通に暗部を明るくしても、低性能なカメラなのでノイズだらけで見れたものではないです。