広島車両所 貨物フェスティバル2016

2016年10月26日 0 投稿者: khws4v1

10月22日の貨物フェスティバルに参加。
雨なのに大混雑。

PA224789
PA224741

車両の展示はパノラマ撮影しないと入らないし、かと言って場所を動かずにそれぞれの車両を撮るのは高倍率ズームレンズが必要ですね。
撮り鉄としては高倍率ズームレンズなんて普通は使わないので買えないんですけど。

EF210-114
EF210-114

恒例の車体上げですけど、天気の悪さもあって真っ暗。
高感度性能がクソなカメラではそもそも撮影すること自体が難しい状態でした。
手ブレ補正があっても被写体ブレは防げないので意味ないんですよね。
EF210-114とあまり人気の無い機関車なので、インターネットでは「今年はハズレ」という声も・・・。

HD300 運転台

今年が初公開となるHD300の運転台。
暗いので大人しくフラッシュを使いました。
入換に使うので運転台が横に付いています。

EF67 104
EF67 1

既に運用離脱したEF67 104とEF67 1が展示されていました。

EF65 2139 / EF67 1

広島に来るときはEF67 101と並びましたが、この日はEF67 1と並びました。

DD51 759 / DE10 1517
DD51 759とDE10 1517の並び。

EF65 2139

スペシャルゲストのEF65 2139。
雨なのに人が多かったのはこいつのせいかもしれません。

EF66 24 / EF66 1
EF66 1
EF66 24 / EF66 1
PA224771

今年の主役のEF66 24とEF66 1。
最後の写真はレンズフィルターが結露してしまって失敗しました。