8/20・8/21のSLやまぐち号

2016年8月21日 0 投稿者: khws4v1

土日はSLの運転日だから行ってきた。

C57 1 SLやまぐち号

徳佐S字で撮影。
見事に晴れたので物凄い暑かった。

C57 1 SLやまぐち号
C57 1 SLやまぐち号
C57 1 SLやまぐち号

津和野駅の近くにある転車台で撮影。
ここでは、観光客も多数見に来ていて人が多かった。SLが転車台で回るのを見ることができる場所だが、完全に逆光なので撮影はちょっとキツイ。
トーンマッピングでHDRみたいな画像にするといいかもしれない。

C57 1 SLやまぐち号

上りは白井の里で撮影。
午後から一気に天気が悪くなり、圧倒的な雲配給で無事死亡。
恵まれた撮影地からクソみたいな天候だった。

C57 1 SLやまぐち号

21日の下りは長門峡で撮影。
鉄橋を渡っている間ずっと汽笛を鳴らしっぱなしな上に、なかなかの量の煙とド迫力の通過となった。
ただ、煙の量が多すぎてSL自体が煙に覆われてしまった。

C57 1 SLやまぐち号

上りは篠目駅で撮影。
行くのが遅すぎて死亡!w
SLはゆっくり動いてくれるので3コマ/秒のクソザコナメクジな連写でも十分実用になるぞ!