新幹線鉄道開業50周年記念貨幣を入手

2016年4月20日 0 投稿者: khws4v1

新幹線鉄道開業50周年記念貨幣

今日、新幹線鉄道開業50周年記念貨幣の百円貨幣(秋田新幹線、山形新幹線、九州新幹線、北海道新幹線)の引換が開始された。

去年は引換開始日の翌日に行ったらほとんどの銀行で終了しているという状態だったので今年は引換開始日当日に行った。
なんの苦労もなく手に入った。
(去年の苦労はなんだったのか・・・)

引換は確実に入手するために午前中に行った。
2070レがEF66 30牽引だったので、そのときに撮影した。

EF66 30

銀行での引換は思ったより時間がかかってしまい、大学の授業は無事に数分遅刻した。
でも遅刻はあまり厳しく見ていない科目なので成績に影響はないですね、実は。

それから、夕方は恒例の2077レの撮影。
通過前に曇ってしまい残念なことに☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁☁

2077レ