特別なトワイライトエクスプレス ラストラン

2016年3月22日 0 投稿者: khws4v1

ラストランらしいのでもちろん撮影へ。

広セキN-08編成

そういえば2扉の115系に乗ることも少なくなるよなあ。
山口エリアならまた乗れるけど。

今回も黄波戸-長門市の撮影地へ。
前回は曇りだったのもあるけど、ここはいろんな構図で撮れるので2回目でも飽きないですね〜。

みすゞ潮彩
特別なトワイライトエクスプレス

ここで先日ツイートくれた鉄道好きの兄ちゃん(@Kihaijin47)と合流。
寝坊したけれど、無事撮れたみたい。

三脚を列車内に忘れたみたいで、手持ち撮影を強いられたとのこと。
時間がギリギリだから三脚立てる場所や時間があるかは微妙なところだが。

ちなみにこちらも帰りに疲れからか列車内に三脚を置き忘れてしまう。
当職 無能 1人で電車乗れない 外にSLがいたので 仕方なかった

C571 傘寿記念HM付き

なお三脚は山陽本線特有の運転区間が長い列車なので徳山駅まで行ってしまった模様。
ダイヤ改正で日本最長定期普通列車が復活するので、岡山から下関まで荷物が行ってしまわないように皆さん気をつけましょう。