特別なトワイライトエクスプレス 山陰コース

2015年12月27日 0 投稿者: khws4v1

なんか前も見たけど、また行くか。

広ヒロA22編成

岡山駅

特急スーパーいなば キハ187 1087
特急やくも 381系
快速マリンライナー 四カマM1編成

岡山駅で下車して、マクドナルドで昼食を摂りつつ、パソコンとスマートフォンの充電をしました。

東岡山駅

正午頃に東岡山駅に到着。
特別なトワイライトエクスプレスが東岡山駅を通過するのは午後3時45分頃です。
なので、通過するまで4時間弱も時間があります。
なぜこんなに早くから待機するのかというと、これくらい早く来ないと、撮影場所が埋め尽くされて撮影ができないからです。
いわゆる祭りというやつです。
東岡山駅で撮影できるのは5人くらいですが、最終的には15人くらい集まりました。

DD51 1179 & DD51 1186 重連
EF65 1124
DD51 1179 & DD51 1186 重連 特別なトワイライトエクスプレス

通過直前に晴れてくれました。
4時間弱待ってよかったな。

5071レ EF66 21

特別なトワイライトエクスプレス通過後はほとんどの人が帰っていきましたが、実はEF66 21も後に通過しました。

以下クソ寒いのに4時間弱も待ち続けている時に撮った写真。
(クリックすると大きいサイズで見られるよ)

岡オカA-12編成1055レ EF210-11岡オカG-06編成岡オカD-05編成1059レ EF210-3岡オカD-08編成73レ EF210-303岡オカC-062077レ EF210-309岡オカA-03編成2089レ EF210-15広ヒロL-21編成岡オカD-28特急スーパーいなば キハ187 504岡オカD-07編成2081レ EF210-167岡オカD-12編成岡オカA-04編成

糸崎駅

岡オカD-17編成

まさかのふるさとおこし2号発見!

広ヒロK-04編成 & 広ヒロA08編成

そういえばこの並びもじきに見られなくなるんだよな……

新山口駅

クモハ123-2

山口県でしか見られないクモハ123がいました。

移動時間

西条駅

↓ 2時間

岡山駅

↓ 10分

東岡山駅

↓ 7時間

山口駅

まともな人なら115系に7時間連続乗車なんて苦行をするのはやめて、大人しく新幹線使おうね!