普通自動車免許を取得しつつ新幹線で帰宅

2015年10月26日 0 投稿者: khws4v1

今日無事に普通自動車免許を取得出来ました。
自動車学校卒業から1ヶ月以上もブランク期間があったので学科試験落ちるかと思ったんですけどね。
学科試験の点数は100点でした。やったぜ。

用が済んだら帰宅!
山口県内の在来線は揺れまくる上にトイレが無いしボロい115系セキT編成という地雷があって辛いので新幹線を使いました。
普通の学割乗車券なので特急券買い足すだけで使えるから、こういう時には使わないともったいないよね。

700系 E13編成

山陽新幹線のこだまではすっかり見慣れたやつです。
もちろん車内はガラガラ。
これに乗って徳山駅を目指します。

E13
E13
E13

徳山駅

徳山駅

徳山駅で1時間ほど撮り鉄しました。
夕日を浴びて輝いている新幹線を見るのも最高ですね!
E8
E8
PA266161
S3
K4 & E3
X17
R2
X47
S3

 

徳山駅の中には11月から運転を開始する500 TYPE EVAの展示がありました。
500 TYPE EVA 徳山駅
500 TYPE EVA 徳山駅

500系V9編成

わざわざ徳山駅で1時間待ったのは500系に乗車するためでもあります。
日没前に徳山駅で写真を撮っておきました。
V9
V9
V9