米海兵隊岩国航空基地に行きました

2015年5月3日 0 投稿者: khws4v1

今日は米海兵隊岩国航空基地でフレンドシップデーとして基地を一般公開したので、行きました。

Marine Corps Community Services Iwakuni – Friendship Day Air Show at MCAS Iwakuni
http://www.mccsiwakuni.com/friendship-day.aspx

Friendship Day
http://friendship-day.net/

岩国駅まで

最寄り駅は岩国駅なので早速始発の列車に乗って行くことにしました。

キハ40系

新山口駅にて山陽本線に乗り換え。
もちろん乗るのは末期色115系なのですが、まだ7時にもなってないのに満員。
徳山駅まで来た時点で完全に一杯になってしまいました。

基地まで

バスがありますが、人多杉なので徒歩です。
ちなみに2km以上あります。
この時点で朝飯食ってませんが、食べたら負けかなと思っている。

基地に入るには身分証明証の提示と荷物検査が必要になってました。
おいゴラァ、免許見せろ!あくしろよ。
きっと某イスラム系テロ組織が暴れまわってるからでしょう。

基地の中

展示物

F/A-18 ホーネット

C-130 ハーキュリーズ

P-8 ポセイドン

 

P-3 オライオン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

U-125A

車とか

 

航空ショー

岩国基地では数年ぶりの航空ショー。

音がすごかった(小学生並みの感想)

飛行機の上に乗っている人は落ちないんですかね・・・

 

帰り

基地内も広くて歩き疲れてたのに駅まで歩きました(半ギレ)

そしてやっぱり人は多いじゃないか(半ギレ)

113系 関西更新色

113系 末期色

113系 末期色

113系 広島更新色

113系 広島更新色

115系 末期色

115系 末期色

IMG_20150503_173348

115系 鬼畜ビ

115系 鬼畜ビ

DE10によるSLやまぐち号の客車の入替え

DE10によるSLやまぐち号の客車の入替え

IMG_20150503_173709

花燃ゆラッピング仕様の115系

花燃ゆラッピング仕様の115系

IMG_20150503_173726 IMG_20150503_175908

C57 1

C57 1

簡易先頭車化改造を受けた115系

簡易先頭車化改造を受けた115系