昨日のサーバーが落ちた現象について(2日ぶり2回目)

昨日のサーバーが落ちた現象について(2日ぶり2回目)

2015年5月22日 0 投稿者: khws4v1

昨日またサーバーが落ちました。
なんか前も落ちてた気がしますが見なかったことにしてください。

経緯

株式会社ウサギィの「画像解析できるマン」で食べられる鉄道車両を探してみた(2)をブログに投稿する。

それと同時に「画像解析できるマン」に対して勝利宣言を行う。

範囲を選択_084

その約33分後、かずー氏にツイート見つけられてしまい無慈悲なRTを食らう。

範囲を選択_077

その後サーバーに対してアクセスが集中してサーバーはあっけなく落ちる。

範囲を選択_078

INTERNET Watchに載ったときでさえ余裕で耐えられたのに、またサーバーが落ちてしまいました。

原因

1回目の時はこちらとしても少々サーバーが落ちようがどうでもいいことだし誰も気にしないことだと思っていました。

それなのにわざわざこんなフォロワー数36のクソザコアカウントに謝罪をしてくれました。
僕は「インターネットで影響力が強くなるとウェブサイトのツイートボタンをクリックしただけでこんなことになるなんて大変だな」と思いました。

でもまたサーバーは落ちてしまったのです。無慈悲なRTによって。 「対策中」というのは一体何だったのか・・・

そのRTの直後に↑のようなツイートをしていることから、確実に前とはまったく違うということが分かる。

1回目の記事は「面白い誤判定の画像だけを上げる」というみんなもやっていることなのに対して、2回目の記事は「意図的な誤判定を出す方法」を書いた挙句に勝利宣言を行うというかなり挑戦的なことであることから、どうやらかずー氏を怒らせたというのが無慈悲なRTの原因だとこちらが勝手に理解しました。

対策

どうやら「画像解析できるマン」のアルゴリズムを大幅に書き換えた改良版を作り電車に対抗するらしいので、改良版ができしだいまた「食べられる鉄道車両」を見つけ出してやります。

あの時は7枚でしたが、こちらは2回も落とされてるので倍返しとして最低でも14枚は「食べられる鉄道車両」が写っている画像をアップロードしてやるつもりです。

サーバーのハードウェア増強・・・?さあなんのこった