本日の鉄道写真

2015年5月1日 0 投稿者: khws4v1

IMG_20150501_183713 IMG_20150501_190110 IMG_20150501_190127 IMG_20150501_190224 IMG_20150501_191921 IMG_20150501_200925 IMG_20150501_200942

GWだから実家に来たぜ〜

明日にゆっくり帰るという手もありましたが、新幹線が混みそうなので今日帰りました。
もちろん500系こだまに乗りましたが、GWなのにガラガラでした。
後のさくら、のぞみのほうが早く新山口駅に着くのですが、山口線はローカル線なので、少々早くてもあまり変わりません。

通過待ちの新岩国駅ではカンセンジャーラッピングの車両が見れました。

500系乗るときのお約束

  • 1号車の博多寄りと8号車の新大阪寄りのドアは乗務員扉なのでそこからは乗れません
    誤乗車にならないようお気をつけ下さい。
  • 模擬運転台は1号車にはありません。
    「先頭車両にあるんだろ?」と適当に乗った子供もいますが、模擬運転台は8号車にあります。
  • もう時速300kmは出しません。
  • 座席にコンセントはないけど、洗面台にはあるよ。