パンク修理を自分でやる

パンク修理を自分でやる

2015年5月17日 0 投稿者: khws4v1

自転車のパンク修理を自力でやりました。

必要なもの

タイヤレバー

チューブを出すのに使用。
正直言って無くてもできないことはない。

パッチ

穴を塞ぐのに使用。

ゴムのり

パッチの接着に使用。

紙やすり

パッチがきちんとくっつくためにヤスリがけをするので、それに必要。

レンチ

リムナットを外すのに使用。
ペンチでも外せるけど、レンチを使うのが無難です。

バケツ

水を貯めるのに使用。

やり方

全部インターネットにあるんですよ〜?

自転車のパンク修理
http://www.h2.dion.ne.jp/~turiko/shuuri.htm

買い物自転車(ママチャリ)後輪のパンク修理
http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20050826-puncture/20050826-puncture.html

困ったこと

バルブをリムから外すとき、インターネット上では難なく外してますが、僕がやろうとしたときはどれだけ押しても外れませんでした。

そういう時は、ハンマーで叩くと簡単に取れます。