providencesamsung.dip.jpがうざいから永久BANの刑

2015年4月4日 0 投稿者: khws4v1

アクセスログにやたらとepgrec以下を覗こうと必死なアホがいるのでどうにかすることにした。

epgrecってなんだよ

そもそもepgrecはLinux用の録画システムらしい。

/epgrec/へのWebアクセスは何がしたいのかを探る
http://d.hatena.ne.jp/ozuma/20131015/1381846783

そして任意のコマンドを実行できるOSコマンドインジェクションの脆弱性があり、それを悪用して他人が録画したアニメ番組を盗んでるらしい。

そもそも録画システムを全世界に公開している事自体が非常識だと思うのだが、今もこうやって攻撃が続いているということはほったらかしにしている人が多いのだと思う。

永久BAN

というわけでファイアウォールで該当IPをブロックすることにしました。

まずはipを掘りましょう。

掘れたらブロックします。

おしまい